吉川市グルメ紀行 その8 勝竹

新型コロナウイルスの自粛が解除されましたが、吉川市の食べ物屋さんはまだまだ平常には戻っていないかもしれません。でもそんな中でも長くひっそりと続いているお店がいっぱいありますよね。本当に吉川市では素晴らしいお店がたくさんあります。

それでは第8弾はこちら!

店名:勝竹(中華料理)

住所:埼玉県吉川市大字木売新田14−9

まさに『ザ・昔ながらの中華屋』です!

これぞレトロな雰囲気というお店です。

働いている方も年配のベテランお姉さま方が料理を作っております。一瞬気を抜くといつまでも長いしてしまいそうなお店です。

 

 

 

 

 

 

 

                                                    メニューがこんな感じです!本当にレトロ!ちょっとにじんだメニューがまた雰囲気を作ります。
しかし、ここの店のメニューは麺類も美味しいし、定食もボリュームがあって非常に選ぶのに迷います。いずれにしてもボリューム満点!貴重なお昼の一食のチャンスをどのメニューで使うか、迷います。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のメニューはこちら。

マーボ麺と餃子。

 

滅茶苦茶ボリュームがあります!


食べても食べても減りません!

あと餃子です。
非常に美味しいです。たしか6個です。1個食べてしまいました。(間違っていたらすいません)

こちらのお店は基本全てあっさりしています。

最近はコテコテの味が多い中、本当に食べやすい味になっています。ですのでいくらでも食べれるかなと思いますが、とにかく量が多いので、それが逆に若い人にも年配の人にも受ける絶妙なバランスになっているんでしょうね。

常連さんがお店のおばちゃんと談笑していたりと本当に雰囲気が良いお店です。

 

新型コロナウイルスでの影響が特に飲食店に出ているように思われます。本当に素朴にやっておられる吉川の名店を私は強く応援して行きたいと思います。