吉川市グルメ紀行 その9 あおきや食堂(青木屋)

みなさん無性に魚を食べたくなる時ありません?私はあります。世の食べ物屋は基本肉と炭水化物。さすがに年齢的にこたえます。
いやー。見つけてしまいました。魚が美味い店。

それでは第9弾はこちら!

店名:あおきや食堂(青木屋)

住所:埼玉県吉川市中井3‐221‐2

 

このお店も一瞬気を抜くと見過ごしてしまいます。

駐車場は広いのでゆったり止められます。
本当、行きやすいお店です。栄町の通りを真っすぐです。しかし、見過ごされてしまいそうなたたずまいです。

 

 

 

 お店はこんな感じ。

 

お店の中です。ちょっと早く昼前くらいに入りました。私が店を出たころは、続々車が駐車場に入場しておりました。

吉川のお店は総じて居心地が良いですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニューはこんな感じ。
えっ!?と思うほどの豊富さです。おそらく定食屋と名の付く店で出来るもの全てを網羅しております。

 

 

 

 

メニューに迷っていると、『こちらにもありますよ。』って余計メニュー決めるの迷います!

ものすごく豊富にメニューあります。

ちなみにラーメンもあります!
こういうお店のラーメン、非常に興味がありますが。。

 

今日のメニューはこちら。

さしみ定食。

 

 

なんじゃこりゃー!

食べても食べても減りません!ぜんぜん!

本当に刺し身がてんこ盛り!やばい!

ここのお店の魚は本当に美味い!
白身フライや焼き魚も素晴らしく美味しいです!

ちなみにこちらは、違う日に食べた『ゲソ唐揚げ定食』滅茶苦茶美味しいです!

ここは本当に隠れた名店の一つだと心から思います!
ご馳走様でした。

 

新型コロナウイルスでの影響が特に飲食店に出ているように思われます。本当に素朴にやっておられる吉川の名店を私は強く応援して行きたいと思います。