吉川市グルメ紀行 その12 焼肉家ごんたか(焼肉)

吉川で焼肉屋はいくつかあります。吉川グルメ激戦区の焼肉屋さん、ほぼ全て美味しいので一つ一つやって行きます。どれが一番って言えないですよね。

それでは第12弾はこちら!

店名:焼肉屋ごんたか

住所:吉川市木売新田5-1

このお店は駅に近いわけでもなく、ちょっと気を許すと過ぎてしまうような立地にありますが、非常に評判の良いお店です。
とりわけランチが好評で良く私も食べに行きます。値段がそれほど高くないですが非常に良質な肉を出してくれるので楽しいです。

 

 

 お店はこんな感じ。

 

このお店は安くて美味しいと評判のお店です。
夜はなんの気なしに行っても予約でいっぱいで入れない時もあります。

今回のレポートはランチです。
ランチにはいろいろと付属が付いていて楽しいです。

今回のランチメニューはこちら。
カルビ定食の肉大盛です。


画像にある、キムチナムル、煮込み、スープはお替りし放題です。
かなり良質な肉なのに非常にリーズナブルで、更にお腹いっぱいになるのでいつも食べ終わった後、すごく満足します。


こちらはオプションメニューです。
ロースの巻焼っていったかな。
こちらは凄く美味しいですが値段はちょっとします。
でもどうせならこれ、食べて欲しいですね。絶品です。このまま焼きます。丸まっているのをほどきません。そのまま焼いて食べます。口の中でほどけます。肉が溶けます。本当に美味しい!

付けだれにメニューがあります。今日はおろしポン酢を選びました。

吉川のお店全体に言えることなんですけど、ただ食べさせるだけじゃないんですよね。本当にメニューにも一工夫あるというか。

 

新型コロナウイルスでの影響が特に飲食店に出ているように思われます。本当に素朴にやっておられる吉川の名店を私は強く応援して行きたいと思います。