豪雨の中、市場に行きアレを買いました!

5月21日(火)久しぶりの豪雨がきましたね。お休みでしたので、少し寝坊して13時に市場に行きました。

当然この天気でこの時間では人がほとんどいません。しか~し、私の目的は【梅くらげ】をゲットするだけ

なので、空いてるこの時間が一番いいのです。一般には6時から11・12時までお店が開いてます。

14時位までなら事務所に誰かいれば買えますね。(お店によって異なります)

【梅くらげ】ですが、みなさん食べた事ありますか?わたしは、子供の友達のママから頂いて食べました。

名の通り梅の味ですが。くらげのコリコリ感と梅味がピッタリ調和され、酒のおつまみには最高で~す。

製造元に電話して、わたしの近くでは浦和卸売市場で販売されていました。それから、何度か購入してますが

子供も大好きになり、2~3箱(冷凍になってます)買うようになりました。梅好きにはたまりませんよ~

 

スーさんでした!