吉川市グルメ紀行 その19 錦水(中華料理)

昨今、中華料理が美味しいのは当たり前。と言われる時代になりました。逆に不味い店は本当になくなりましたよね。(でもやっぱりたまにあるけど)
ですから各お店はみな工夫をされておられます。このお店も多分に漏れず本当に面白いお店です!

それでは第19弾はこちら!

店名:錦水(中華料理)

住所:吉川市栄町1552

栄町のほっともっとの目の前です。以前ご紹介した青木屋さんの並び。

 

 お店はこんな感じ。

通り沿いですから結構わかりやすいですよ。

 

ピンクの建物が目印。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチは日替わりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

営業中の看板で今日やっているか否かがわかります。

今はやりの町中華です。

 

 

いつもは、11:30とか13:00とかピークを外して行くのですが、たまたまもろ昼時にいってしまい、店内満席だったもので店内の写真は控えました。
しかしいつも混んでますよね。

 

 

今日のメニューはこちら。

酢豚定食

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとちょっと、見てくださいよ!酢豚定食頼んだらおまけで麻婆豆腐がついてきちゃいましたよ!受けますよね!本当にランチで楽しませてくれますよね!ちなみにドリンクもサービスでついてきます。
そうだそうだ、麻婆豆腐トッピングは卵焼きにできます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さりげなく一品メニューもおいてあり、ハーフ注文もできます!
あやうく欲張るところでした。

酢豚と麻婆豆腐という私の二大好物のゴールデンセットには全くもって最高でした!!

 

 

 

見てください、ネギチャーシュー麺頼んで自動的に餃子とライスが付いてきます。本当に面白いですよね!

 

常連さんたちとお店のママさんが談笑していて本当にアットホームな雰囲気のお店だなぁと思いました。サービスドリンクにホットコーヒーが付くので食後もゆっくりして行っている年配の常連さんもいて喫茶店もたいだなぁって思いました。ママさんが本当に気さくな方です。

 

新型コロナウイルスでの影響が特に飲食店に出ているように思われます。本当に素朴にやっておられる吉川の名店を私は強く応援して行きたいと思います。