お急ぎの方へ💉

吉川市にお住まいの皆さん!ワクチン情報第2弾です!

 

8月末にようやく1回目のワクチン接種の予約ができるようになり、さっそく予約をしたのですがとれた予約日は10月末( 一一)

もっと早く打ちたかったためキャンセル待ち制度を利用して早めに打つことができました。

今回はその流れと注意点をご紹介いたしますね💉

 

①ネットで申し込む。

②キャンセル待ち当日午前中に申込者の中で当選した方へ、電話が来る。ただしその場で今日打てるかどうかの返答が必要。また、1回目の電話で出る必要あり。

③ワクチン接種会場へ向かい、キャンセル者がでた場合にその場でくじ引きをします。その場でのワクチン接種希望者は3.4人程ですが、キャンセル者が何人出るかはくじを引く時に分かります。つまり全員打てる日もあれば誰も打てない時もあります。私の場合おあしすは14時、中央公民館は16時集合でした。

④当選、おめでとうございます🎉

 

私の場合キャンセル待ち登録1か月間で3回連絡が来て、1回目落選2回目行けず3回目当選でした。

というわけで当日に時間の都合をつけられる方にはオススメです❕

以上、ワクチン情報第2回は営業担当太陽がお届けしました🌞

 

https://www.city.yoshikawa.saitama.jp/index.cfm/24,87280,227,1214,html

↑吉川市のキャンセル待ち申し込み方法のリンクです。