車のナンバー

ライジングのKakuです!

引っ越しにより、車のナンバーを変更しないといけないことになって、せっかくなので、良いナンバーを付けたいなぁ...と思っています。

もちろん希望番号で行きますので、今は悩んでいます!笑

縁起 の 良い 車 の ナンバーを調べてきました!

【第1位】

「1」数字の始まりは1からということもあり、新しい挑戦をするときの景気づけの意味もあるようです。海外では1のナンバープレートを取得するために、5億円以上出して落札した人物もいます。

【第2位】「8」

「8」は横にすると∞(無限)、漢数字にすると「八」となり、末広がりの形が縁起がよいとされています。安全祈願の意味も込めて、縁起がよい数字を選ぶ方が多いようです。

【第3位】「3」

「3」も縁起がよい数字です。昔から3は区切りのよい数字として御三家、ベスト3という言葉で使われています。

【第4位】「8888」

「8888」はもともと縁起がよい8をゾロ目にすることで、さらに縁起がよいナンバーとして人気があります。

【第5位】「1122」/「1188」

「1122」と「1188」はともに人気のある語呂合わせナンバーで、「いい夫婦」と「いいパパ」という意味があります。幸せな家庭や素敵なお父さんをイメージすることができる、幸福や愛情を表したナンバーです。

【第6位】「8008」

「8008」は縁起がよい数字である「8」を「0」で結んでいるように見えることから、縁結びのナンバーとして人気です。新しい素敵な出会いや、人間関係がうまくいくようにという願いが込められています。

【第7位】「11」

人気ナンバーである「1」をゾロ目にした「11」は、とくにサッカーファンからの人気が高いようです。

【第8位】「7」

日本では昔から1、3、5、7と一桁の奇数を好む傾向があります。そのなかでも「7」はラッキーセブンと呼ばれている幸運の数字なので、7ナンバーをつけて運転すると幸運に恵まれるかもしれません。

【第9位】「2525」

「2525」は全国的に人気のある語呂合わせナンバーです。車に乗るときにこのニコニコナンバーを見ると明るい気持ちになれそうです。

【第10位】「55」

「55」は「ゴーゴー」と読むこともできて、ドライブが好きな方や快適な走行を楽しみたい方におすすめの希望ナンバーです。

...

今までは誕生でやってましたが、今回は面白いナンバーを付けていきます!