新年度スタート!

4月に入り、朝駅のホームでは真新しいスーツに身を包む初々しい新社会人の方々を見かけます。私にもこんな時代があったなぁと感慨深いです。

さて、4月から新生活が始まった方もいらっしゃるかと思います。新生活開始に際しまして小ネタを一つ。

浴室のカビの発生を防ぐ方法です。それは、浴室内で線香を焚くというものです。ここでいう線香は、安いものでも蚊取り線香でもなんでもOKです。理屈としては、酸性であるカビをアルカリ性である線香の煙で中和してしまうとのこと。1週間1度、煙を焚けば良いそうです。お皿に寝かせて焚けば宜しいかと思います。

火の取り扱いには十分にご留意頂ければと思います。

 

皆さまの生活に少しでもお役に立てれば幸いです。

営業サンネコでした。

(トップの写真は内容とは関係ありません。)