吉川市グルメ紀行 その14 北海道ラーメン めんぽぽ

吉川のラーメン屋は非常に美味しい店ばかりで実はちょっとした激戦区ではなかろうかと思うほどです。
夜にラーメンなど食べようものならカロリーに気を使い罪悪感でいっぱいになりますが、それでも食べたい味もあります。

それでは第14弾はこちら!

店名:北海道ラーメン めんぽぽ

住所:吉川市木売3丁目1-13

このお店はランチはやっておりません。真昼間にエネルギーを仕事に存分に使う代わりに、いくらドカ食いしてもお昼だと全く気になりません。だってどうせ全部消化されるから。
しかしこの店は夜しかやってなく、本当にこの店に照準を合わせて行かないと明日からのカロリー配分に困ります。
しかし、それでもたまに無性に食べたくなる味ですよね。
 

 

 お店はこんな感じ

 

味噌ラーメンにはずれはないと言われますが、逆に味噌味の場合
普通の味だと認められません。だからこそ最高のパフォーマンスを求められるジャンルではないでしょうか。

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店のたたずまいには貫禄を感じさせます。

メニューはこちら

ラーメンは最近非常に値段が上がっているように思います。1杯1000円はざらですよね。しかしそれに品質が伴っていない場合が多く見受けられますが、こちらは680円からあります。

しかし、それで十分満足いく美味しさです。

今日のメニューはこちら。

味噌ラーメン680円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こってりと味噌の絶妙な融合がここにあります。
味噌の甘さが非常に良く弾き立ち、こってりさをマイルドにしています。
シンプルな味なので食べやすく、こってりで飽きさせずに食べ応えを感じさせます。
私的にはこれぐらいの量が丁度よく感じられ、食べ終わった後に苦しくない満足を得る事が出来ました。ランチがもしあったらと思うと、、

 

新型コロナウイルスでの影響が特に飲食店に出ているように思われます。本当に素朴にやっておられる吉川の名店を私は強く応援して行きたいと思います。