吉川市グルメ紀行 その15 感謝亭

吉川のお店には良く思う事があります。
なぜ、ここにあるんだろうか?
吉川の永遠のテーマですね。
やはり、といってももう驚きませんね。
やっぱりありました。まだありました。
名店が。
なぜここに?という名店が。
またもや、美味さに度肝ぬかれました。

それでは第15弾はこちら!

店名:感謝亭

住所:吉川市大字川藤4106-3

 
吉川のラーメン屋は非常に美味しい店ばかりで実はちょっとした激戦区ではなかろうかと思うほどですと前回お伝えしましたが、
やはり、本当に激戦区という事を実感致しました。

 

 お店はこんな感じ。

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜はホルモン焼きをやっているようです。

 

 

 

 

メニューはこちら。

 

 

 

魚介醤油か肉味噌坦々どちらか選べます。

 

麺が二種類あります。

太麺と普通麺

そしてそのどちらも選べる二色盛りもあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のメニューはこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は魚介醤油の麺二色盛りを選びました。

このお店にはちょくちょく行っており、肉味噌坦々も食べたことがあります。
最近はやりのただコッテリ、ただ味濃いめの感じではありません。
非常に丁度良いというか、全然しつこくないスッキリとした味です。
とにかく美味しいです。当たり前か。

他にも定食もやっていますし、夜はホルモン焼肉をやっていますし、とにかく美味しい店だという事を皆さんにお伝えしたいです。

 

 

新型コロナウイルスでの影響が特に飲食店に出ているように思われます。本当に素朴にやっておられる吉川の名店を私は強く応援して行きたいと思います。