気になるあの子の正体

こんにちは☻

お仕事で市役所さんにお伺いすることがあるのですが、

そこでよく視界に入る子がいまして。

気になって気になって、もうどうしようって。

吉川市の「なまりん」ちゃん!(吉川市のHP

“なまず”をモチーフにした女の子ってだけでもインパクト大なのに

彼女、オシャレ好きで髪飾りもこだわりがあって

さらには衣装も変わるっていう・・・!

(小さい頃、リ〇ちゃん人形で遊んでいたので

 お着換えできるって聞くとテンションが上がります。

 これ、共感できる人いませんか?!)

他にも気になって調べたら

越谷市の「ガーヤちゃん」、松伏町の「マップー」

越谷・松伏水道企業団の「こしまつくん」

三郷市「かいちゃん」、草加市の「パリポリくん」・・・

色んな子がいるんですね。

地域に根差し、愛される存在。

由来や性格を調べてみると面白いかもしれませんね。