吉川市グルメ紀行 その17 カレーのお店 インディー

仕事中ちょっと体調が悪くなった時に、私は埼葛クリニックに行きます。院長先生が非常に親身になって診察してくれるのでいつもだいたいそこに受診してもらっています。
そこの行きがけにちょっとあやしいお店がありますが、またこれもやっぱり面白い店でした。

それでは第17弾はこちら!

店名:カレーのお店インディー

住所:吉川市木売新田138-6

 

完全に見過ごしてしまう佇まいのなか、いつも昼時には必ずお客さんの車が停まっているという感じ。
実はこの会社の前職の時は良くいってましたが、味が変わってないかなぁと思いながら久々に入る事にしました。

 

 

 

 お店はこんな感じ。

 

喫茶店か?
と思わせる風貌。
でも店の前には既にカレーのいい匂いがはみ出ています。

 

 

 

 

 

 

お店の中です。
完全にカレー専門店でやっています。
基本カレーメニューしかありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニューです。

カレーメニューしかない。
しかしだからこそ味に期待ができるというものです。
あ、でもちょっとパスタメニューもありましたね。
まあまあ。

 

 

 

今日のメニューがこちら。

シーフードカレー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

付け合わせがテーブル置きではなく、各お客様個別に出されます。(おもしろい)

らっきょうと福神漬けはいつものですよね。でもレーズンは初めてではありませんか。これが意外にあいます。

そして、カレーの味ですが、これが何というか複雑というか微妙というか(美味しい前提ですからね。)非常に面白い味です!はじめの一口目の印象から5口目6口目と進むにつれ複雑な味わいを舌が理解し始めるような感じです。面白い!!

あ、基本的なレビューでしたが、簡単に言うとシャバシャバカレーです。
でも意外と美味しいシャバシャバカレーってないような気がする。

実は以前来ていた時のマスターの姿は見えず、若い大将がやっておられたので代替わりをされたのでしょう。

でもマスターがちょっと遊んでいる感じのカレー、非常に面白いので皆さんにお勧めです。

 

 

最後にデザートが付きます。
アイスが付きます。

 

 

面白い店ですよね。

なぜか、なぜかまた行きたくなるのが不思議でたまらなくなる店です。もう一回あの味食べてみよってな感じです。

 

何とも何とも、非常に満足なカレーでした。

たまにシャバシャバカレー食べたくなってこの店があるのは非常にナイスな環境ですよね!

次はドライカレーにしてみようかな。ん?なんか言ってることおかしいかな?まあまあ。

 

 

 

新型コロナウイルスでの影響が特に飲食店に出ているように思われます。本当に素朴にやっておられる吉川の名店を私は強く応援して行きたいと思います。